July 13. 2008

SHARE Presents : ASIAN NIGHT @ ROZY'S 池尻大橋

最近の仕事で、友人が始めたアジア料理ケータリングサービス、アジアン・キッチンのロゴデザインとブログのスキンデザインを担当させて頂きました。

僕の中でアジアのイメージって、スターなんですよ。
ちょっと野暮ったい感じのスター。
野暮ったいのにキラキラと輝いている。
そのスターを、アジアン・キッチンのイニシャル「A」と「K」で構成したロゴがこちら。

080713_01.gif

080713_02.gif

そしてこの流れで、この友人が参加している団体、シェアのロゴデザインも担当させて頂きました。

シェアはその意味通り、何かを共有したり分担したり、さらにそこから共に成長したりと、そのようなパーティー&イベントをプロデュースする団体です。
料理学校で知り合った数名の女性が仕事とは別に、食にかかわる事や楽しい事ができないかという想いのもとに結成されたそうです。

この共有・共存というキーワードをもとにデザインしたロゴがこちらです。

080713_03.gif

080713_04.gif

1つ1つの文字に2つの要素を与えて構成する事で表現してみました。
それぞれの文字をボールド(太字)とライト(細字)で縦半分ずつに構成しています。
1つの文字が2つの要素から構成されている、共存しているさまを表現しています。
そこに女性らしい丸みと柔らかさをおびさせています。

で、そのシェア・プレゼンツによる初イベントが12日、池尻大橋にあるイングリッシュパブ ROZY'S で開催されました。
仕事の関係でやや遅れて参加させて頂きましたが、大盛況!満員御礼!って感じで盛り上がっておりました。

080713_05.jpg

080713_06.jpg

30人限定って聞いてたんですが、50人位はいたそうです(笑)。
アジアン・キッチンによる料理がまた格別にウマイ!
辛さがまた食欲を増進させます。

080713_07.jpg

080713_08.jpg

という事でお品書きをそのまま掲載させていただきます。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

《アジアンディップ(全6種)》
・えびみそ ピリ辛ディップ
・ピーマン ピリ辛ディップ
・ピーナッツ 甘辛ディップ
・マンゴーチリマヨ
・ヌクチャム
・スイートチリソース
★お好きな野菜をディップしてお召し上がり下さい。

《ひとくちきゅうり》
★お酢とナンプラーのサッパリ味のジュレをのせて仕上げました。

《アジアンカナッペ(全3種)》
・レバーペースト(ベトナム産パティ使用)
・紫タマネギのマリネ
・紅白なます

《生春巻》 goi cuon
★ベトナムといえばおなじみの一品です。ベトナム人が巻き方を実演いたします。

《コロコロタイ風さつまあげ》
★ナ○○のすり身を使い、ひと口サイズに仕上げました。スイートチリソースが良く合います!

《春雨サラダ》
★海の幸たっぷりの和え物風サラダです。お好みで香草をたっぷりそえてどうぞ。

《プッチーニグラタン》
★ミニカボチャにココナッツグリーンソースを入れて焼き上げました。器も食べられます!数量限定の一品ですのでお早めに.....。

《ミックスナッツとハーブのスパイシー揚げ》
★5種類以上のハーブを使い、甘辛く仕上げました。砂肝入り!!

《タマリンドのトロトロ豚角煮》
★タマリンドとは、豆科の植物です。酸味の強いタマリンドは消化促進や整腸などにも効果的です。

《オリジナルベトナムチキンカレー(with ライス)》
★レモングラスの香りとココナッツミルクでまろやか。辛みの少ないカレーです。熟成させた特性チャツネをそえてどうぞ。

《タイ風えびのグリーンカレー(with ライス or めん)》
★タイ料理の中でも人気の高いグリーンカレー。刺激的な辛さをご堪能下さい。

《デザート(全2種)》
・マンゴーチーズケーキ
・紅茶とライチのゼリー

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


22時頃着いて、気付いたら24時をまわっていて。。。
ソッコーで帰路につきましたが、あいにく池袋止まりの最終。。。
まぁ、仕方ないさ〜と気持ちを改めタクシーで帰宅。
.....
.....
.....
したんですが、清算時、

運転手「はい、ありがとうございます。710円になります。」

オレ「.....!??????っあ、はいどーも。。。」

運転手「お忘れ物ないよーに。」

オレ「はい。ありがとうございまーす。。。」

えーとですね。。
池袋から北千住までを710円で帰って来ました!!!
奇跡です!
多分、ちょっと早めのバースデープレゼントだと思います(笑)!
運転手さん、ありがとー!

ちょーいー1日でした。。。
posted by TAKE-O at 16:10 | Comment(3) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
早速ありがとうございます!!
こちら リンクさせていただきます!って 最終乗れなかったのね・・・でも750円って!!!!

おっと! 誕生日おめでとう! 先輩っすね! 次は あの 音楽系の人達と クラブアジアン目標だ!!
Posted by ミルコ at July 14. 2008 00:22
SHAREのロゴ☆ステキなデザインを本当に有り難うございました! 昨晩はお会いできて嬉しかったです。
池袋〜北千住が¥710←ワンメーター、そしてその時間帯は深夜料金(驚)
"Happy Birth day"
Posted by ぶ〜ちゃん at July 14. 2008 11:20
∴ミルコさん //////////////////////////////////////////////////
おつかれさ〜ん!
すげーおいしかったですょ!
やっぱりあの味&辛さはクセになりますね.....
すでにまた食べたいモードでいっぱいです(笑)。
音楽系の方々とのコラボも楽しみにしております。

∴ぶ〜ちゃんさん //////////////////////////////////////////////////
こちらこそ、楽しい場にご招待頂き、ありがとうございまーす!
いやぁ〜、ほんと、あれだけの笑顔が見れる場ってなかなかないですからね。
おいしいアジアンフードとお酒でみんなご機嫌でしたょ!
今後も色々なイベントを開いて頂き、ロゴも末永く愛されて頂ける事を望んでおりまーす!
Posted by TAKE-O at July 14. 2008 16:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16903992

この記事へのトラックバック