March 13. 2008

乳と卵 by 川上未映子

久しぶりの文芸書で。
第138回芥川賞受賞作品。

080313_01.jpg

080313_02.jpg

080313_03.jpg

先日見た『全身と小指』は兄妹の関係性で。
こちらの『乳と卵』は親子の関係性で。

どちらもグサッとイタい箇所がありました。

『乳と卵』は大人の一人称で書かれているんですが、多感な子供の感情とか、どーしよーも出来ない思いとか、いきなりイタいです。
いきなり、グサッと。。。

川上さん、76年生まれで同じ年です。。。
他の作品も読みたくなりました。
posted by TAKE-O at 14:59 | Comment(0) | TrackBack(0) |

March 11. 2008

【シリーズ:ブリッジ】001 / 新大橋 / 隅田川

Shin-Ohashi : bridge over the Sumida-river
18:00 pm - 11. Mar. '08

080311_01.jpg

080311_02.jpg

080311_03.jpg

080311_04.jpg

▼Hiroshige
080311_05.jpg

▼Van Gogh
080311_06.jpg
posted by TAKE-O at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩

March 10. 2008

全身と小指

見たい見たいと思っていたものを、よーやく見ました。

080310_01.jpg

全身と小指
監督:堀江慶
出演:池内博之 福田明子 他

えーと、福田明子ちゃんがカワユスです。。
兄妹間の近親相姦なんですが、うまくいってほしーなぁーって思っちゃいます。
重い内容ですが、いー意味で福田明子ちゃんのフワフワした軽さが◎です。
かなりの熱演も◎◎◎。

コピーにもあるよーに
「本気なら 間違ってもいいんだよ」
ってとこらへんからグサッときます。

いや、ほんと、最後はうまくいってほしーなーって思っちゃいますょ。多分(笑)。。
posted by TAKE-O at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記