December 31. 2007

ハッスル祭り2007 @ さいたまスーパーアリーナ

2007年、年忘れって感じでインリン様を拝みに行って参りました。

大みそかハッスル祭り2007 @ さいたまスーパーアリーナ

高田総統に来年の健康と幸福を祈願(笑)!!

071231_01.jpg

前説はアントキの猪木
ほしのあきちゃんも登場!
小池栄子ちゃんも旦那様の勇姿を見守っておりました。

いや〜、しかしムタは異常な程にカッコイイ。。
なんでしょ、あのオーラは。。
そしてインリン様。。。
ちょーセクスィー。。。
ステキすぎ。。。

解りづらいですが、インリン様+ボノちゃん+ムタでのM字固めでフォール。

071231_02.jpg

有田総統登場(笑)!!

071231_03.jpg

いい年忘れになりました。
で、17時頃に地元に戻り、お酒飲みながら Dynamite 観戦。

071231_04.jpg

途中お店を移しテレビで Dynamite 、携帯ワンセグでハッスル祭りを観戦(笑)。

071231_05.jpg

やっぱり栄える3人。

071231_06.jpg

桜庭 vs 船木。
久々に感動の試合でした。
posted by TAKE-O at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

December 25. 2007

December 24. 2007

2007 M-1 王者 サンドウィッチマン

敗者復活からのメイクドラマ。
なんだかスゴい気持ちイイ。。。



デブネタとヤ○ザネタがくせになります。





posted by TAKE-O at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

December 22. 2007

Moccoly からのクリスマスプレゼント

本日、やや早めのクリスマスプレゼント from Moccoly 。。
というのも、わたくし.....
Moccoly 生誕30周年特別企画『脱皮大作戦』の前売チケット特典で、見事4等の『全出演者サイン入りオリジナルTシャツ』をゲットさせて頂いたのであります。

ここと、ここに詳細&メタボさま写真あります(笑)。

これ、スゲー欲しかったので感激です!

Front

071222_01.jpg


Back

071222_02.jpg


Front - Print

071222_03.jpg


Front - Sign of Moccoly

071222_04.jpg


Back - Print

071222_05.jpg


Back - Sign of 八木のぶおさん

071222_06.jpg


Back - Sign of 藤井康一さん

071222_07.jpg


Back - Sign of ヤマザキヤマトさん

071222_08.jpg


Back - Sign of 奈良大介さん

071222_09.jpg


Back - Sign of 松本リンタさん

071222_10.jpg


Back - Sign of 朧さん

071222_11.jpg


家宝にしまーす(笑)!
posted by TAKE-O at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミュージック

December 21. 2007

クリスマスの風景 2007 : 恵比寿 - 恵比寿ガーデンプレイス

View of Christmas 2007 : YEBISU GARDEN PLACE TOKYO JAPAN

071221_01.jpg

071221_02.jpg

071221_03.jpg

071221_04.jpg

071221_05.jpg

071221_06.jpg

071221_07.jpg

071221_08.jpg
posted by TAKE-O at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩

December 18. 2007

クリスマスの風景 2007 : 六本木 - 六本木ヒルズ

View of Christmas 2007 : ROPPONGI HILLS TOKYO JAPAN

071218_01.jpg

071218_02.jpg

071218_03.jpg

071218_04.jpg

071218_05.jpg
posted by TAKE-O at 18:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩

December 17. 2007

Chim↑Pom 展 : 『アイムボカン』チャリティーオークション

一昨日、12月15日は六本木 P-House まで行って参りました。

Chim↑Pom
サンキューセレブプロジェクト『アイムボカン』
チャリティーオークション


071217_01.jpg

オークションションの前にトークショーと豪華景品があたるくじ引き大会がありました(笑)。
お気付きの方も多いと思われますが。。。
彼らの言う所の『豪華景品』ですからね(笑)。
下はその『豪華景品』のひとつ。

071217_02.jpg

エリィちゃん私物の『ジョジョ3巻』(笑)!!
だぶってたんで出品だそうです。
他にはチャリTセレブバージョンとエリゲロDVD。。
1番違いでチャリTを逃しました。残念。。

で、ちょっと休憩はさんでからオークションスタート!
オークショニアはいとうせいこうさん!
オークションはこんな感じで.....

071217_03.jpg

上に日本円が表示されており。
一番下にその金額で購入できる義足の数が表示されます。
ちなみに上の写真で言うと100万円で73義足。
そう。
このオークションで落札された作品の収益のうち、彼らの取り分の全てはカンボジアへ寄付されるのです。

パンフレットにも記載されているように

「作品をカンボジアで制作し、出来上がった作品をアーチスト自らオークションにかけ、その収益をカンボジアにまるごと寄付する」ことで完結するという経緯そのものが、この「サンキューセレブプロジェクト『アイムボカン』」のコンセプト

なのである。えへん。。

さらに今回のオークションはダッチオークションと言われる方式を採用し、価格が順番に下がっていくのです。
彼らがまず最高落札額を設定し、そこから順に下げていく。
ちなみに最初の作品の最高落札額(スタート額)は、アート界での最高落札額となったこの作品と同額の120億円から(笑)。
みんな拍手喝采、笑いまくり。。

落札してもいいなってところで挙手。
複数人いた場合は、そこから金額を上げていきます。
で、最後まであげてたヒトが落札。
落札金額が下がるにつれ、購入可能な義足の数も減る訳で。。

『今買えば●●足分購入できますょ!』

とか。

500万円(=365義足?だったかな?)がある意味でのポイントだったんだけど。

『さー500万です。今買えば毎日新しい義足で一年を過ごせるんですょ!』

とかね(笑)。

ちなみに競り合い中の写真。
右側に1人と前列に1人。

071217_04.jpg

一喜一憂、盛り上がります。

全7作品、最終落札合計金額は。

071217_05.jpg

210万円=153義足!!!
新人のアーティストで全作品が落札されるって事は上出来らしーです。

このサンキューセレブプロジェクトはこれで終わりではない。
来年初頭、彼ら自らがカンボジアへ渡航し、寄付を直接手渡しで行うとの事です。
その模様を写真撮影し、後日落札者へ送付されるそうで。
また今回のオークションのムービーや写真が、今後の『アイムボカン』の展示で上映・展示されるようです。
彼らに、またこの作品に終わりはないのである!

サンキュー セレブ !!
posted by TAKE-O at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | アート

December 09. 2007

DAFT PUNK : dafunkfest ALIVE 2007

071209_06.jpg

神降臨!!!

行って参りました、幕張メッセ。
DAFT PUNK : dafunkfest ALIVE 2007
09. DEC. 2007

16:00前頃に着いて荷物預けたりグッズ見たりしてから2階席の後方へ。
DEXPISTOLS の 1st set で JUSTICE の D.A.N.C.E. 。
既にアリーナはものスゲーヒト(笑)。
2階席にはまだ余裕がありリラックス空間。

とりあえずタバコでもと一服。。
その後、喫煙場所から近い所で2階席の前方へ。
すぐそこに DJ ブース があるし、ステージも。
何よりも適度なゆとりのあるスペースで、ここがベストポジションと判断。

ステージは続いて
RYUKYUDISKO
DEXPISTOLS (2nd set)
BOOM BOOM SATELLITES
sebastiAn & KAVINSKY
って感じで。。。

ここらへんでステージセットがお目見え。
2階席の横からなんで見えちゃうのね(笑)。
周りのヒトも『おぉっ〜!』とか『わぁ〜〜〜』とか、ピラミッドに驚嘆。。
ステージバックのスクリーンなんかも光りだして2階席はすでに異常な盛り上がり。
アリーナの方々にはまだ見えてません(笑)。
この頃には2階席も程よい感じで混み合ってました。
アリーナはパンパン。。。

そして

いよいよ

神降臨!!!

スゲーもん観たーって感じです。
あのね、光にやられます(笑)。
まさにエレクトロ。
鳥肌ってよりも、じわ〜っと目頭が。。みたいな(笑)。
その間もずーっとダンシングですょ、勿論!
釘付けとはまさにこの事。
ロボットがすぐそこに!
未知との遭遇!
キャァーーーーーーーーーー!!!!!!
ってね。みんな。

ロボットが首を振ってビートを刻み、手を叩いて、お辞儀して。。
かっこ良くもあり、お茶目でもあり。

正直、言葉にできない感動って感じで。
あっと言う間にエンディング&アンコールなんですが。。。。。

お色直しして再登場。
ここからがまたものスゴい。
神再び!!!!!

ロスでの映像なんですが、この4:30辺りから最後まで、是非最後までご覧あれ!
(ちょうど僕も、これと同じような目線で観てました)
これをさ、生でさ、すぐ目の前でさ、しかも最後にさ。。。
想像してご覧下さい!
赤いラインが走り出してから、神降臨です。



わたくし、昇天です。。。感動です。。。
もう一回観たい!!!

写真は終演後の会場(撤去作業中)。。

071209_01.jpg

Official T-Shirt / Front

071209_02.jpg

Official T-Shirt / Back

071209_03.jpg

で、これも購入。

ピラミッド大作戦-スペシャル・エディション

071209_04.jpg

DISCOVERED : A COLLECTION OF DAFT PUNK SAMPLES

071209_05.jpg
posted by TAKE-O at 23:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | ミュージック

December 07. 2007

CISCO RECORDS

老舗レコードショップのシスコが12月10日をもって全店舗を閉店するらしい。
先日はマンハッタンのハウス店が閉店。
確実に時代が流れているんですな。

高校時代から毎週のように通ってたなー。
渋谷店に新宿店に上野店。
移転する前の上野店とか、いなたい感じで好きだったなー。
渋谷店では階段のぼってお店に入り、すぐに貧血になってぶっ倒れ、レコ棚に頭ぶつけたショックで記憶だけは残ってた.....なーんて事もあったなー(笑)。

どうやらオンラインショップは継続する模様ですが、色々と考えさせられる問題ですよね。

とりあえず、シスコのひとつの時代に、ありがとうと言いたいでーす。。

071207_01.jpg
posted by TAKE-O at 19:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミュージック

December 06. 2007

クリスマスの風景 2007 : 秋葉原

View of Christmas 2007 : AKIHABARA TOKYO JAPAN

071206_01.jpg

071206_02.jpg

071206_03.jpg

071206_04.jpg

071206_05.jpg

071206_06.jpg
posted by TAKE-O at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩

December 05. 2007

Chim↑Pom Night @ アサヒ・アートスクエア

先日個展を拝見した Chim↑Pom のトークショーが、浅草にあるアサヒ・アートスクエアにて開催。
↓スタルク先生の所謂ウ○コビルの4階です。

071205_01.jpg

Chim↑Pom 結成から命名、過去の作品の話しなどなど、とにかく面白い。
くだらなさの真剣さと言うか.....まぁ、理屈抜きに面白い!
とにかく、観ろ(笑)。みんな、観ろ(笑)。
完璧にハマりました。

終了後、ビルの並びにあるアサヒビールアネックス4階『サロン 月灯り』でビール。
大人な空間でややビックリ。

071205_02.jpg

071205_03.jpg

実は友人の弟が働いておりまして。。
今ではマネージャーなんていう肩書きで。
カクテルセレブなんて呼ばれる時も(笑)。
お勧め通り、ビールおいしかったです。
カクテル教室なんかも開催しているらしく、今度潜入してみようと思っております。

で、Chim↑Pom に戻ります。
先日購入した 1st DVD は大爆笑です。
痛快です。
って事で今日は 2nd DVD 購入。

071205_04.jpg

またもエリイちゃんのサイン入り(笑)。

071205_05.jpg

チャリT はサイズが合わず断念で残念。

ここ最近、色んな雑誌で特集やインタビューが掲載。

週刊 SPA!

071205_06.jpg

週刊 AERA

071205_07.jpg

Numero TOKYO

071205_08.jpg


んでもって、どーやら改名した(する?)模様(笑)。。。

次は15日(土)のオークションですね。
こちらも楽しみでワクワクです。


posted by TAKE-O at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | アート

December 04. 2007

クリスマスの風景 2007 : 銀座

View of Christmas 2007 : GINZA TOKYO JAPAN

071204_01.jpg

071204_02.jpg

071204_03.jpg
posted by TAKE-O at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(1) | 散歩

December 02. 2007

バンダイ : 電脳超合金タチコマ

先々月、友人宅にて『攻殻機動隊』をチョイ観。
いや〜、面白い。
いまさらだろーけど、面白い。

で、DJ RHYZM くんからものスゴい量を借りました(笑)。
やっと笑い男シリーズ(?)を観終。
今月は 2nd GIG(?)を観るぞ!

と意気込んでいたら、こんなモノ発見。

071202_01.jpg

電脳超合金タチコマ

こっちはバンダイのサイト。

タチコマと遊べる〜(笑)。


でも Windows オンリーね。。。
posted by TAKE-O at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガジェット