August 31. 2007

HEADPORTER PC CASE

昨日、およそ1ヶ月半遅れのバースデープレゼントを頂きました(笑)。
ずーっと欲しかった一品!

070831_01.jpg

070831_02.jpg

やっぱりプレゼントって嬉しいものですね。

Thanks for your 男っとこ前度, BIG-BROS ! MICK-KUN & TANA-CHAN.

posted by TAKE-O at 15:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

August 26. 2007

ハングでトランス @ 秋葉原 AUNTY

昨日25日、秋葉原にあるクラブ AUNTY にてトランス。
26:30頃よりコウヂくんライブとの事で近い事もあり行って参りました。

末広町交差点の近く、4号並びの裏道地下にあるAUNTY。
20〜30位は入ってたのかな?

お目当てのライブは無事終了したんですが…
仕事の都合でやや遅れて出演したコウヂくんは消化不良気味。

気晴らしに松屋でご飯食べて戻ると、29:00頃からアンビエントタイムとの事。

ハングでトランス!
みんな食い入るように音色に釘付け。
何人かは気持ち良さげに頭振ってました。
暗くて見えにくいですが、中央奥でハングを奏でているのがコウヂくん





ハングはホント、ヒトを繋ぐ魔法の円盤(笑)。

帰りはちょっとセレブに280円でTX(笑)!

COSMIC 繋がりで、、、
DJ RHYZM @ 渋谷DERORI on 23. SEP. '07。
今回のフライヤーはレオくんデザイン。

070826_01.jpg

posted by TAKE-O at 18:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミュージック

August 23. 2007

Q-TIP & Craig-G



どうやらアルバムは年末に延期の模様。
リリースされるのであれば文句は言いません(笑)!

Kanye × Murakami のアルバムジャケはこうなったようです。

070823_01.jpg
posted by TAKE-O at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミュージック

August 20. 2007

サヴァイブ!南国日本 by 高城剛

昨日読み終えた「サヴァイブ!南国日本」by 高城剛
装幀は TYCOON GRAPHICS

070820_01.jpg

あとがきに「バイオスフェァ2」と言うものが出てくるんですが…

そこにも書いてありますが昔、NHKで高城さんが特番やってました。
この番組、僕の記憶が正しければ、

14〜15年前(1992年頃?...)
23時台からで
45分で
日替わり4日で
毎日1組をフィーチュアし
二回目がスチャダラ
四回目が高城さんで
タイトルが「とっておきナイト ヒーロー列伝」

のはずである!

数年前までビデオで持っていたのですが…
はい、消してしまいました(涙)。
何度も見たい見たいって思ってましたが、あとがき見て、また見たい度アップ(笑)。
って事でビデオ棚をほじくり返し、、、

070820_02.jpg

(ちなみに左2つ隣りは高城さん繋がりでバナナチップスラブのスペシャル版)

スチャのを見ました(笑)。

ここ最近、高城さんの著書が立て続けに出版され、面白いので全部読みました。
「ひきこもり国家」日本ヤバいぜっ!デジタル日本

070820_03.jpg

ストレートな視点(=ひきこもり...)と、変化球な視線(=サヴァイブ...)。
現状把握と未来開拓。
行くのか?
やるのか?
読むのか?
経験値稼いだもん勝ちって事で!
posted by TAKE-O at 18:04 | Comment(0) | TrackBack(0) |

August 17. 2007

40.9

070817_01.jpg

本格的に南国化の準備始めますか.....。
各自が何か始めないとね。。。
posted by TAKE-O at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

August 15. 2007

日暮里駅ガムテープ文字

何かと話題のガムテープ文字。
先日、日暮里駅を利用する機会があり観て参りました。

070815_01.jpg

070815_02.jpg

070815_03.jpg

070815_04.jpg

070815_05.jpg

070815_06.jpg

.....で、次の日。。。

070815_07.jpg

カッターでカリカリと制作してましたが.....ご本人かな?!

制作者さんを追い続ける方々によるインタビュー。



と、追い続ける方々のサイト

サイト内に日暮里駅編のムービーあります。

そして.....

8月下旬にイベントまで!!!
posted by TAKE-O at 21:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | デザイン

August 11. 2007

EYESCREAM : Yasumasa Yonehara

雑誌 EYESCREAM にてヨネちゃんこと米原康正さんの特集。

070811_01.jpg

070811_02.jpg

現在ブログ6本!
///// 01 ///// 02 ///// 03 ///// 04 ///// 05 ///// 06 /////

そして myspace と mixi 。。。

SDP ファンの私、エロゲリラとかアウフォトとか、好きでよく観てました。
egg とか smart girls とか、男にも女にもウケるエロ。
キレイでカワイくてエロい!理想です(笑)。

アパレル関係と組んでやる広告写真とか、すごい好きです。

雑誌でも対談してますが TEI TOWA さんの新作コンピレーションのジャケも米原さんだそうです。

万歳、遊び人!
posted by TAKE-O at 15:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | アート

August 08. 2007

2016年夏季 東京オリンピック招致ロゴ&ポスター

地下鉄で見かけた東京オリンピック招致ポスターです。

070808_01.jpg

ロゴは栄久庵憲司さんデザインだそうです。
水引モチーフ。
五輪カラーで、五大陸を結ぶってイメージですかね。

9年後の話、今、ふと思ったんですが.....
はたして東京はどーなっているのでしょうね?
温暖化は進んでいるのかな??
新東京タワーも開業してるし、東京観光も変わるんだろうね??
と言うか東京、大丈夫なんですかね??
posted by TAKE-O at 18:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | デザイン

August 06. 2007

Hype Williams for Kanye West

先日紹介した Kanye West の新譜。
PV は Hype Williams が制作の模様。
ちなみに Stronger は日本で撮影したらしいです。

Can't Tell Me Nothing : PV




Stronger : PV




posted by TAKE-O at 12:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミュージック

August 05. 2007

Moccoly 脱皮大作戦

昨日8月4日、COSMIC SOUL にて Moccoly のライブ。
葛飾区亀有出身の彼女、生誕30周年を自ら祝う特別企画です。
19:30 スタートのようでしたが、僕は仕事の都合で 21:00 頃に入店。

とにかくご機嫌。
共演者の奈良大介さんも、観客のどの顔もご機嫌です。
これホント、主役の Moccoly がご機嫌に踊るからなのですね。

以前からサイトやフライヤーを観ていたんですが、キャラがよく反映された気持ちいいもの作ってるなーって思ってました。いいブレーンを持っているんでしょーね。

そんな彼女がよく表れているライブ終了後の1枚(笑)。

070805_02.jpg

右が Moccoly、真ん中は彼女の友人、左は.....メタボさまです(笑)。

これよりもさすがにこちらの方がしっかりと表れています。

070805_03.jpg

この日記念の一品、奈良さん作の店頭看板。

070805_01.jpg


Thanks for Moccoly, welcome & happy 三十路 world !!!!!
posted by TAKE-O at 13:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミュージック

August 03. 2007

東京民族音楽

昨日は18:30で仕事を切り上げ。
速攻で外苑前まで向かいました。

最初にしみりょうに誘われて。
次に小林くんに誘われて。
お昼頃に DJ RHYZM に誘われて。

行って参りました。

東京民族音楽 @ 南青山 曼陀羅

総勢9名からなる雅楽ジャズバンド。
いや…なんかフューチャーファンクぽくもあり。
いえ…とにかく好きです。はい(笑)

ドラムとベースがずしりと太くて、横笛に小鼓、笙が心地よい!
9月にはアルバム発売だそうです。
久々にCD購入予定。。。

真夏の夜に気持ち良い時間を過ごさせて頂きました。
気持ち良すぎて写真撮り忘れました(涙)。

23:30頃に千住に戻り。
小林くんは仕事へ。
で、RHYZMくんとその仲間達にまぜてもらい韓国家庭料理ひゃんで遅い夕飯。

ここはほんとオススメです。
とにかくウマい!
量がオオい!
そしてカラい!

28時までの頼もしい営業スタイルも◎!!!
千住へお越しの際には是非!

って感じの充実した一日。
26時頃解散。

今日誘ってくれた DJ RHYZM が8月12日、渋谷DERORI にてプレイ。
こちらも真夏の楽しみのひとつです。

070803_01.jpg



Thanks for .....

Shimiryo, relax your girl .....
Koba, was cold cured ?
Rhyzm, next time feel the DERORI VIBES!




posted by TAKE-O at 12:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミュージック